Kubera開発ブログ

E2Eテストを簡単に作成できるツールの開発ブログ

WebDriverの設定はどこで説明されているのか(未解決)

E2Eテストの基本的なところはできてきたのだけれど、ちょっと踏み込むと出てくる初期設定。 XxxOptions とか、ExperimentalOption あたりの設定って、どこまでやるのがいいんだろう?と調べ始めたら答えに辿り着かないまま時間だけが過ぎてしまって、もった…

Inputの全Typeについて実装が終わる

少しずつ実装しているInputの全Type対応がなんとなく終わった。テストコードが一部できてないので、明日には一通り終わるかな。 幾つか癖のあるTypeがあったので、Qiitaにまとめたかったけどもう時間も遅いので明日にする。 相手がInputなので、基本的には文…

input type=file で、選択したファイル名を取ろうとすると C:\fakepath\ というパスになる

ファイルをアップロードするときに使う input type="file" の操作を実装していた時に、テストコード用のツールを作っている関係で、入力できることと検証できることはセットで実装している。 入力というかファイルの選択は簡単にできるのだけど、選択された…

Input の Type の種類が多いね。という話

作成中のテストツールでは、タグごと、かつ、Inputだとtypeごとに処理をするところがあるので、typeの全種類を調べると使ったことがないどころか見たこともなかったものがあったりしました。 昔ながらの type text password radio checkbox file reset submi…

開発日誌スタート

はじめまして、「ぢゃまだ」と申します。 E2Eテストの自動化をする際に、簡単に(可能な限りコードを書かずに)管理・運用ができるようなツールを個人的に作成中です。 あまりMVP意識できてないけど、とりあえず思っている機能の実装のだいたい半分くらいは…