Kubera開発ブログ

E2Eテストを簡単に作成できるツールの開発ブログ

開発日誌スタート

はじめまして、「ぢゃまだ」と申します。

 

E2Eテストの自動化をする際に、簡単に(可能な限りコードを書かずに)管理・運用ができるようなツールを個人的に作成中です。

あまりMVP意識できてないけど、とりあえず思っている機能の実装のだいたい半分くらいはできてきたと思うので徐々に情報を公開していこうと思い立ってブログを開設しました。

 

もし目に留まった方で興味ある方面の話だなーと感じていただけたら反応いただけると励みになります。

個人で作っているものなので開発ペースは決して早くないですが、機能の要望などあれば優先順位付けして検討していきたいです。

 

ツールの内容は少しずつ記載していきますが、簡単に書くとこんな感じです。

  • Excelでテストケースを書ける
  • 簡単な操作であればコードは不要
  • 録画機能は予定していないけど、各画面で操作できる内容を抽出するお助けツールは存在する

 

世の中にノーコード、ローコードでE2Eテスト自動化するツールやサービスは多々あるので、何となくイメージは付くかなと思います。

 

Githubを利用して作成中ですが、ロクにReadme書いてないので、ある程度ドキュメント記載できたらURL公開します。